SSブログ

ドラゴンズドグマ~魔女の酒 [ドラゴンズドグマ]



ドラゴンズドグマ

ファイターLv23、トロフィー20%

「魔女の酒」をやるために呪い師の森へ。
いつになればここの霧全部晴れるのだろう…
彷徨い彷徨い。ファントムにも出会った。
セレナにグランシスハーブを渡す。森のハーブ酒ができた。
南部オレガノを渡したら森の厳選ハーブ酒ってのもできた。

村へ戻って「素材収集の協力」を受ける。女性を誓いの岬に連れて行く。
関所超え。道中たくさんハーピーに襲われやっつけてるうちに「不吉の歌声」クリア。
目的地について「素材収集の協力」クリア。
うっかりSTARTボタン押してイベントとばしちゃった。

領都に入って森のハーブ酒を酒場の人に届けて「魔女の酒」クリア。
また掲示板依頼増えてるな。
「感謝状探索のお願い」隣国政務官からの感謝状探す依頼。
以前富豪の家で拾ってあったやつか。その場で渡しクリア。

女商人マデリンが店を構えているのを確認。トロフィー増えた。

今度こそ盗賊探しにいこうとしたが、途中石切り場があって商人に先にある扉を開けて欲しいと依頼される。
「商人たちの抜け道」を受ける。
夜になってしまったがあたりにアイテムありそうだったので壁沿いに歩き回ってたらゴブリンに遭遇。
倒しまくって「荒ぶる悪鬼ども」クリア。

更にうろつくと”巨人族が!!”というポーン。暗くてよくわからなかったがオーガが2匹。
女好きでサイクロプスより強いという情報もくれた。
確かに強い。そして女の子をみて興奮しているようだ。
何度も死にかけ(ポーンたちは何度も死んだ)やっと戦闘が終わった頃には夜が明けた。
「淑女の危機」クリア。

街に戻って道具整理しようかと宿へ行った。
うっかり宿の主人を刺してしまった。衛兵につかまり投獄。
鍵は以前合成してあったので簡単に脱獄。
そこにいた衛兵に5000Gあげたら見逃してくれた。
古びた獄衣(装備)ゲット。

宝箱ってある程度時間が経つとまた中身補充されているのね。
たまに装備も入ってる。軍用ラッパは町の中の宝箱まめに調べれば集まるかなあ。
お店や人んちで拾える小銭も復活するし、戦わずともお金には困らないゲームだな。



ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマ

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。