SSブログ

ドラゴンズドグマ~商人たちの抜け道 [ドラゴンズドグマ]

E3から。

「風ノ旅ビト」がPSNで一番売れたよ!って記事かしら。めでたい。
http://www.capsulecomputers.com.au/2012/06/e3-2012-journey-is-best-selling-psn-title-of-all-time/

『風ノ旅ビト』のコレクターズエディションが発売か、公式トレイラー上で名前が確認
(動画時間4:05辺り)
http://www.inside-games.jp/article/2012/06/07/57274.html
これ欲しい人ってほぼソフトプレイ済みだと思うんだが。
同梱だと無駄なんだけど、どういうものがでるんだ。

『人喰いの大鷲トリコ』の不在についてソニー幹部がコメント
http://www.inside-games.jp/article/2012/06/06/57233.html
待ち遠しい~

SOWN入賞作『The Unfinished Swan』、PSN専用ソフトとしてE3に上陸
http://www.inside-games.jp/article/2012/06/06/57227.html
トレイラーの中に映像あった。面白そう。



ドラゴンズドグマ

ファイターLv28、トロフィー21%

「商人たちの抜け道」をやるため石切り場へ。
オーガを避けて扉開けることも出来るが、報告したらオーガもついでに片付けといてと丸投げされた。
オーガ1体倒してもうへとへと。とりあえず反対側にでてみる。

石切り場でたところでポーンが休めるところがあったはず、とかいうのでうろついてみる。
右へいくとゴブリンにみつかってしまった。行きがかり上殲滅せねば。
ついでにとらわれている女性を助けた。
お礼をして消えてしまった。何のクエスト?

荷物が重くなってしまったし回復アイテムも使い果たしたので一旦町に戻る。
全員につるはし持たしてこつこつこつこつやってたからかな。
レベル差がついてきたのでついでにメンバー変える。

再度石切り場のオーガ退治。
出口の商人に報告して「商人たちの抜け道」クリア。
早速商人は石切り場に入っていった。ついてってみると中で店開いてた。
ベルセルク装備売ってるよ!お金貯めなくては。

反対側に抜ける。今度は昼。夜は気づかなかったがよくみると道がある。
左側へいくとテントがあった。買い物と宿泊できるらしい。
荷物整理して目の前の湖の周りを歩いてみる。
竜がみえた。遠巻きにみるだけにしておこう。

テントの向こうへ壁伝いにいくとゴブリンとサイクロプスがいた。
戦っているうちに「群がる暴虐」クリア。
サイクロプスを倒しても特に何もないようだ。雑魚扱いか。
ずっと壁沿いいくと上から岩がごろんごろん。何回目かでつぶされ落下して死んだ。

テントから再開。
もう少し湖の周り散策。リザードマンと戦う。
一匹湖の中に落ち、ポーンの一人がそれを追って湖の中へ。
ロストした。
溺れると即死なのね。ポーンも結構おっちょこちょい。
テントに戻って石から新たなポーン連れてくる。

壁沿いじゃなく道なりにいくとサイクロプスとタイマンになって戦闘が楽。
倒してからゴブリン退治。「群がる暴虐」なかったことになってるのでもう一回クリア。
壁沿いに進む。今度は岩の気配したら下がることを覚えたよ!
そのうち夜になる。リザードマンを発見。その中にキメラもいるよ!えええええ!
チュートリアルのおかげで一応攻略法はわかるぞ。
背中に登って蛇、山羊を倒してから獅子頭をやっつける。特にクエストではなさそう。

カサディス村に戻る。
「過ぎた探究心」を受ける。失踪したバルミロってのは子供か。

魔導書探し。宿営地近くの盗賊をつぶしたらローランドというおじさんがいつの間にかいた。
魔導書はおじさんが持っていたが盗賊に奪われたという。
南の城塞跡へ。お頭に『力づくでとってみろ』といわれるが、
ポーンが『塔の上に隠してある』というので探す。
崩れた壁をよじ登ると一番高いところに宝箱があった。魔導書ゲット。
ついでに竜の鼓動の破片も拾った。

降りてきたら何か盗賊たちが集まっていたが面倒はいやだ、無視。
ついでに周りの探索。手前の海岸にサイクロプス、奥の海岸がゴブリンの巣になっていた。
丘の方に登ると岩の上でリザードマンが甲羅干しをしていた。
爬虫類飼いとしてはこういうところを襲うなんて心痛むなあ。
やっぱり覚者パーティって鬼畜。

領都へいく。ステファンに魔導書渡して「魔性の力を持つ資格」クリア。
鍛冶屋へいく。竜の鼓動渡そうとしたが受け取らない。
横たわっている子に直接使って「奇跡を呼ぶ石」クリア。

自分のポーン、アイテム優先に育てたら『戦闘よりアイテムが先よ!』と言う子になってしまった。
育て方間違えたか…


ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマ

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。