SSブログ

新世界樹の迷宮~探偵消失 [新世界樹の迷宮]


新世界樹の迷宮~ミレニアムの少女~

12階のボス部屋っぽいところをみつけて一旦帰る。
ローザが、旦那様からの要望で戻らなければならないらしい。
引き留めるがちょっと考えるという。

12階の女王アリと戦う。
次々卵を産み、そこからアリ増殖。
産んだそばから卵をつぶしていくしかない。
卵片づけ戦闘。少し死んだが倒せた。

地図も完成したので執政院へ報告。
ミッション「新たな階層の地図をつくれ!」クリア。
長は厄災の話を信じず、これ以上の調査は必要ないといっているらしい。
長を説得する間にとミッション「樹海に住む謎の生物を調査せよ!」発生。
人の言葉を話す生物が樹海にいるらしい。リッキイ(フレドリカ)も思い当たらないという。

いつものごとく酒場へ。
探偵オースティンが樹海の魔物について聞いてきた。
「ジャクソン料理店からの頼みI」「樹海の孤児」「樹海を歩く不思議」発生。

「樹海を歩く不思議」
10階のC3D3あたりの行き止まりをうろうろしてたら世界樹の芽に遭遇。退治。

「樹海の孤児」
12階F3あたりの行き止まりに卵があった。それを守ってアリたちは凶暴になっていたようだ。

「探偵さんを探して」発生。
暗号のようなメモが残っていた。
酒場にいた男と話して11階の4つ扉の先の落とし穴と推理。
落ちたところで調べると探偵がいた。
その探偵の言うとおりに魔物がきたので退治。
横たわる魔物を調べた探偵は帰っていった。
酒場に戻って報告。酒場にいる探偵はまだ何か探しているようだ。

「ジャクソン料理店からの頼みI」大トンボの巣材3つ納品。

ローザからの依頼。黄鱗の甲板2個納品。

13~14階探索。14階は花に乗って水上を行き来する。
街に戻ると「雑貨商イランの依頼II」「蟹の住む穴」発生。

「蟹の住む穴」
13階D2にあった穴を調べてみる。蟹の殻を拾って報告。

ローザからの依頼。リュウノオトシゴ4匹倒して報告。

酒場の探偵に話を聞くと、とある男に命を狙われていると言って去って行った。
一泊してギルドハウスにいくとローザからお話。
屋敷には戻らないことにしたという。
親愛度MAXになり探索準備に最終メニューが追加された。

14階のでかいワニにかなり手こずる。
乱れ咬み連発されるとサイモン(回復)がまずやられてしまってぼろぼろ。
ハイランダースピアインボルブ、ラクーナ防御陣形チェイスフリーズ、サイモンエリアキュア、
アーサー氷の術式、リッキイアイスショット、でガンガン氷攻撃。
たまたま乱れ咬み発動が少ないときにやっと勝てた。
15階への階段見つけて街に戻る。

ローザに発達したアギト納品。
酒場で独り言をいう探偵。

何度か行き来していたら「探偵消失」発生。
また暗号メモが残されていたので独り言を参考に14階南西へ行く。
探偵はいた。メモには覚えがないらしい。どうやら罠だ。
大量の魔物が襲ってきた。倒すと探偵はさっさと帰っていった。
酒場で報告すると探偵やってきて、バラデュールの仕業だという。
身の安全のためギルドハウスにいさせてくれと頼まれた。
承諾すると探索準備してくれるようになった。

15階降りてすぐ怪しい扉の向こうに言葉を話す謎の生物がいた。
森を荒らすから血が狂い始めたといい、魔物コロトラングルを召喚してきた。
水属性防御物理防御エリアキュアしまくりTP回復もして時間かかったが倒す。
そこからまっすぐ行くと下り階段。16階へ。

街に戻り執政院に「樹海に住む謎の生物を調査しろ!」報告。
謎の生物が落とした謎の石版を長に渡す。
そして他言無用、遺跡調査も中止と命令された。
反論すると調査はしてもいいことになったが…
オレルスが調査のことを聞いてきたので話す。長のことは任せてほしいといわれた。

酒場へいって長の様子や今後のことを話す。
「ダイアに魅入られた女」「愛の運命 運命は幻」「異国の客」「冒険者の魚釣り」発生。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。