SSブログ

新世界樹の迷宮~迷宮の魔物 [新世界樹の迷宮]


新世界樹の迷宮~ミレニアムの少女~

9階F5で傷ついた男を背負った兵に会う。
どうやら10階にいる魔物にやられたらしい。
執政院への報告と傷ついた男を連れ帰るため一旦戻る。

この男はやっぱり泣く少女の父親だったようだ。兵士に託して執政院に向かう。
ミッション「密林の魔物ケルヌンノスを倒せ!」を受けた。

宿に向かうと人探しの報酬をもらう。
「幸運のコイン」竜の巣東側の行き止まりにいた鳥倒してコイン拾いクリア。
「ジャクソン料理店の奇妙な依頼」赤玉石を渡してクリア。
ローザの依頼、危険な花びら退治クリア。

さて本腰入れて「冒険者ギルドの挑戦」やろう。
歩き回らないと時間進まないから…そうかAutoPilotでぐるぐる歩いてればいいのだ。
戦闘に当たったらAutoで(もうAutoでほったらかしOKのレベルになっている)
他の事やりながらで2~3時間かかったかなあ…
やっと終わって街に戻って、報告して終わり。

8階、9階を探索。階段で何か所ものぼったり降りたりしないとならないので
地図の完成には結構時間がかかる。
10階への階段やっとみつけて街に戻る。

「星への祈り」「化石に魅入られた女」発生。
酒場にいた人から1階の東へ行けるようになってるかも…と教わる。
確かに東側の壁に一方通行だがいけるところがあった。宝箱が3つあった。

10階探索。ショートカットを発見しつつ目的の敵を探す。
C4あたりの広場にレンとツスクルがいた。回復してくれる。
D6の扉入ると目的のケルヌンノス。
HPが半分以下になると回復役が召喚され、せっかく削ったのが台無し。
2匹で180*2回復してしまうのでとりあえず1匹は倒さないと。
失敗したら一度だけリトライができるというのでもちろん再挑戦。
時間かかったけど倒せた。

磁軸探索するか帰るかの選択肢に探索と答える。
レンたちがいなくなってて回復はできなかったが、
ケルヌンノスがいたすぐ横に11階への階段があった。
磁軸もみつけて街へ帰る。

ミッション「密林の魔物ケルヌンノスを倒せ!」執政院へ報告してクリア。
フレドリカが魔物を倒したと少女に言って安心してもらおうと提案。
宿へいくと先に魔物退治の話を聞いた怪我人は飛び起きて出て行ってしまったらしい。
宿の主人から少女からのお礼の手紙をもらった。
その後はみんなで酒場で祝杯。
「害虫退治の依頼」「過去をひろいに」「冒険者の魂に安らぎあれ」発生。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。