SSブログ

二ノ国~魔石 [二ノ国]

最近は25日のケーキ半額っての、見かけないような。

「知りたがり!」の料理コーナー「淳のもてなしゴハンのレシピ」
で紹介されたごちそうローストチキンが簡単でおいしそうだ。
しかし、料理の腕を信用されてないため、市販の「ローストチキンのタレ」で作ることになった。
みなさんは↑のレシピで作ってみてくれ!


二ノ国 漆黒の魔導士

新クエスト配信。しかしクリア後用。
新イマージェン配信。デーポレ。

もらったクロという竜は自分で自由に飛べるというわけではなかった。
ヘイブンにいくためだけの設定だったようだ。

ヘイブンの宮殿にいるサザラに会いに行く。
ナイトメア出現。弱点は炎。
倒してヌケガラビトのサザラにヘブルチの愛を。
正気に戻ったサザラからグラディオンをもらう。
マルのハープバージョンアップの合成用アイテムももらう。
しかしグラディオンは不完全なものだという。完成には魔導王の3人の従者が持つ魔石が必要。
ひとつはビッキーニ東のトレール海岸ではないか、とサザラは言う。
それ以外はマジックマスターを読めはおのずとわかると。

ヘブルチからテレポートを教わった。
これで街やダンジョンにひとっ飛び。楽だ。
そういえば、後を追ってくる3人の騎士と日傘の女はナンなんだろう。


船でトレール海岸へ。そこは船の墓場と呼ばれるところ。
ヌシがでてきた。倒してやっと海岸へ。
こいつのおかげでここは通れなかったと船長はいってたが
…以前着たときはヌシなんてでてこなかったぞ?
遺跡には入れなかったけど。

上陸してナーケルナット遺跡へ。
魔法のランタンの呪文が必要。鍵をふたつ集めて合体もさせないと。
やっとモニューまでたどり着いたが、その先の赤と青の迷宮が抜けられなくて、一旦エスケプ。

イマージェンチケット交換しに精霊の神殿へ。
そこで転生の話を聞く。全く違うものになるのか?
転生アイテムは限りがあるらしいので慎重に。

心を集めるクエストが滞っている。ふと、思いついた。
一ノ国に行ってないからじゃないか?
いってみたら駅でふたつみつけた。モーテルリリーで話もちょっと聞けた。
たまにこないとな。

イマージェンを集めるクエストも増えた。
あまり弱すぎるイマージェンだと、一撃で倒してしまったりするから難しい。

お金貯まってきたので、店で買える材料は買って、合成も少し進める。

イマージェン図鑑 36%
クエスト達成率 62%
合成レシピ 51%
ひみつのたからばこ 51/100

こんなところ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。