SSブログ

エルミナージュDS~盟友の誓い [エルミナージュ]

CEDEC 2010
って何だ?デジタルエンタテイメントな催しか。
そこでやってる講演、面白いなあ。

「ポケモン」と「ドラクエ」のプロデューサーが共演 両者の異なる立ち位置と、競い合うゲーム要素とは
『「株式会社ドラクエ」がないから』 ソレダ!

瀬名秀明氏基調講演「ゲームの知能と小説の感覚 ヒトの宇宙の究極(?) 問題を考える」 「大塚康生×上田文人対談 ~もっと上手くなりたい!動かす力~」
『誰でもなれる職業ではなく、極端に言えば育てるのではなく、発掘するものだ』そうなのか…
↑とは違うサイトの記事。
キャラクターも演技者であれ――大塚康生×上田文人対談 ~もっと上手くなりたい!動かす力~

「ライトゲームなう」、遠藤雅伸氏氏が頭の固い“ゲームエリート”達へ開陳する新しいゲーム 「×じっくり→○あっさり」という方向性を求めるユーザー像とは?
↑で紹介している「GROW」ってゲームはここに↓
EYEMEZE


エルミナージュDS~闇の巫女と神々の指輪
神68侍50司78巫54狩64盗81

いつの間にか巫がレベルドレインにあってた?
HPがPT内最低、300ないんだけど。

忘れられた地深層の、白いやつらに勝てません。
いい装備を拾ったので少し変えてみる。即死魔法がきついので、暗黒防御してみた。
神女に聖女の槍、暗黒防御を鍛冶でつける。
司教にファントムマスク。デビリッシュなので。
巫に夜叉姫。

「盟友の誓い」
深層でヴァンパイアロードを捕まえ、錆びた指輪の力を解放。
盟友の指輪ができた。ヘーメのよろず相談所に持っていってクリア。
手元に残ります。
防御抵抗がついてなかなかいいものなのだが、魔法使いと召使しか装備できない。残念。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。