SSブログ

エルミナージュDS~謎の祭壇 [エルミナージュ]

以前「ソラロボ」と紹介したゲーム、正式名と発売日が決まりました。
Solatorobo それからCODAへ
10月28日だそうです。楽しみ!


999、今年は何か記念の年なのでしょうか。

「銀河鉄道999DS」

ってのがでるそうです。
内容はアドベンチャー?シミュレーション?よくわからないけど。
プレミアムBOXについてくるメーテル目覚ましが欲しい~
こっちは9月発売。

そういえばPSで「松本零士999」というゲームがありました。
買ってあるけど手付かず。
レビュー見ると原作ファンなら楽しめる内容だが、ゲーム部分が微妙~とのこと。


銀河鉄道999DS プレミアムBOX

銀河鉄道999DS プレミアムBOX

  • 出版社/メーカー: カルチャーブレーン
  • メディア: Video Game


松本零士999

松本零士999

  • 出版社/メーカー: バンプレスト
  • メディア: Video Game





エルミナージュDS~闇の巫女と神々の指輪
クリア後ですよ。

「謎の祭壇」
トランシェルダ城でまた依頼を受ける。
6箇所あるという祭壇に祈りを捧げると何かあるらしい。
トランシェルダ、カレテゴ、ギガバザールはいいとして
パルテネス、シェーベ、コートラストはランダムか。
コンパスをもらったが近くないと反応しない。
しらみつぶしに歩かないといけないのかっ

コートラストはぶどう園の北東にあった。4マスまで反応するようだ。
シェーベは地下南東。移動床じゃないところ。
パルテネスは最初の階、西側の部屋の中。ラッキー。

最後の祭壇に祈ると、どこかに飛ばされた。
目の前にヒズベルトがいた。色々話を聞く。
ここはいくつもある新世界のうちのひとつ、それを観察しているのがヒズベルト。
なるほど、2は別の新世界、3以降まだまだ世界はあるわけね。
奥の扉から忘れられた世界にいけるように。

「サビアの夢」
忘れたれた世界でヘルマスターから「ヘルマスター+1」を盗む。
サビアは+1だとは知らなかったらしいが、まあいいかと受け取ってクリア。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。